中性脂肪を減らす方法ナビ - 効果的な運動と食べ物とは?TOP > 食事で減らす > おすすめレシピ

おすすめレシピ

 

あなたは、どのようなおすすめレシピなら食べてみたいと思いますか?

 

こちらでは、食事療法におすすめのレシピをいくつかご紹介するので、チェックしてみて下さいね。

中性脂肪を減らすことができるように、ぜひあなたも試してみましょう。

 

まずは、簡単に食べられるサラダで、しかも中性脂肪を減らすのに効果がある食物繊維と海藻類がまとめて摂取できる「海藻サラダ」をご紹介しますね。

 

レタスなどに、きゅうりやトマトだけでなくワカメを加えていきます。

 

さらには、レンコンやリンゴなどのフルーツを加えたら、食物繊維とビタミンを豊富に摂取できるので、中性脂肪を減らす効果がありますよ。

 

海藻は、エネルギーが低く食物繊維を摂取できる食材なんです。

 

他にも海藻には、カルシウムやカリウム、マグネシウムなどのミネラル分も豊富に含まれているので、とても健康に良い食材になります。

 

なので、サラダ以外にも積極的に取り入れてみましょう。

 

切干大根の煮物も、意外と簡単に作れてしかも栄養満点食材なのでおすすめですよ。

 

割りと大量に作ることができるので、一度作れば夕食と翌朝、お弁当のおかずにも使うことができるのでとても便利です。

 

切干大根は、通常の大根を乾燥させたものなんですが、通常の大根のなんと15倍もの食物繊維を含んでいるんだそうです。

 

その食物繊維には、中性脂肪を吸収して排泄してくれる働きがあるので、中性脂肪の食事療法にはやはり切干大根は最適なんですね。

 

海藻と同様にミネラル分も豊富に含まれているので、健康にもとてもいい食材なんですよ。

 

現在、中性脂肪の値が低く悩んでいない人でも、今後の中性脂肪予防のためにも、積極的にどんどん食べて下さいね。

 

海藻や切干大根以外にも、たくさんのレシピがあります。

 

中性脂肪を予防する、あるいは改善する効果のある食事を意識して、毎日バランスの良い食事を摂取するように心がけましょうね。

 

食事で減らす記事一覧

食事療法について

あなたは、食事療法がきちんと守れていますか?こちらでは、中性脂肪を減らすためには、具体的にどのような食事療法をしたらいいのかを見ていきましょう。まず、中性脂肪を摂取...

食事メニューの考え方

あなたは、毎日の食事のメニューをどのようにして決めていますか?食事療法が中性脂肪を減らすために重要であることは、とてもよく分かりましたよね。それでは、実際に中性脂肪...

食生活について

あなたの食生活は大丈夫ですか?こちらでは、実際に中性脂肪を減らすための食生活には、どんなことに気をつけたらいいのかをご紹介しているので、一緒に見ていきましょう。まず...

おすすめレシピ

あなたは、どのようなおすすめレシピなら食べてみたいと思いますか?こちらでは、食事療法におすすめのレシピをいくつかご紹介するので、チェックしてみて下さいね。中性脂肪を...

豆乳について

あなたは、豆乳が好きですか?飲めますか?何を飲んだら中性脂肪を減らすことにつながるのか、悩んだことはありませんか?暑い夏は冷たい飲み物、寒い冬になったら体を温めてく...

お茶について

あなたは、お茶の中にも中性脂肪を減らす効果がある成分が入っている事を知っていますか?サプリメントを飲むことだけが、中性脂肪を減らす手段ではないんですよ。お茶の中にも...

とろろ昆布について

あなたは、とろろ昆布を食べていますか?食生活において、中性脂肪を減らすのに効果的な食材に「とろろ昆布」があります。昆布には、ミネラル分や食物繊維がとても豊富に入って...