中性脂肪を減らす方法ナビ - 効果的な運動と食べ物とは?TOP > 食事で減らす > 豆乳について

豆乳について

 

あなたは、豆乳が好きですか?飲めますか?

 

何を飲んだら中性脂肪を減らすことにつながるのか、悩んだことはありませんか?

暑い夏は冷たい飲み物、寒い冬になったら体を温めてくれる温かい飲み物が、中性脂肪対策にはおすすめなんですよ。

 

そこで、中でも一番のおすすめなのが「豆乳」です。

 

豆乳には、中性脂肪を減らす効果や、動脈硬化予防、コレステロール予防にも効果があるとされています。

 

豆乳は牛乳と違って植物性のものなので、脂質が少ないのが特徴です。

 

牛乳にはコレステロールが入っていますが、豆乳には入っていないんですよ。

 

リノール酸やリノレイン酸など、コレステロールを減らす成分が入っています。

 

また、豆乳には鉄分が豊富なのも特徴の一つになっていますね。

 

さらにはそこに、冬などには生姜を入れると体を温めてくれるので効果アップですよ。

 

例えば、コップにウーロン茶のティーバックを入れてそこに熱湯を入れます。

 

1分ほど時間をおいて、濃いウーロン茶を作りましょう。

 

次に、豆乳を100cc入れてレンジで温めます。

 

最後に、砂糖と生姜を加えたら出来上がり!
※甘めが好きな人は、砂糖を多めに入れてみて下さいね。

 

これは「烏龍ソイ」という飲み物になります。

 

ウーロン茶は体に良いし、豆乳との相性もとても良いので飲みやすいですよ。

 

ウーロン茶ではなく、紅茶やコーヒーなどを使ってもいいですね。

 

豆乳を使っているので、栄養もある上に中性脂肪を減らす効果も期待できて、中性脂肪が気になる人やダイエットをしたい人には、とてもおすすめの飲み物になります。

 

色んなアレンジのドリンクが、豆乳を使って作ることができますよ。

 

豆乳は、中性脂肪に効果を発揮することができるので、積極的にどんどん飲んでみて下さいね。

 

食事で減らす記事一覧

食事療法について

あなたは、食事療法がきちんと守れていますか?こちらでは、中性脂肪を減らすためには、具体的にどのような食事療法をしたらいいのかを見ていきましょう。まず、中性脂肪を摂取...

食事メニューの考え方

あなたは、毎日の食事のメニューをどのようにして決めていますか?食事療法が中性脂肪を減らすために重要であることは、とてもよく分かりましたよね。それでは、実際に中性脂肪...

食生活について

あなたの食生活は大丈夫ですか?こちらでは、実際に中性脂肪を減らすための食生活には、どんなことに気をつけたらいいのかをご紹介しているので、一緒に見ていきましょう。まず...

おすすめレシピ

あなたは、どのようなおすすめレシピなら食べてみたいと思いますか?こちらでは、食事療法におすすめのレシピをいくつかご紹介するので、チェックしてみて下さいね。中性脂肪を...

豆乳について

あなたは、豆乳が好きですか?飲めますか?何を飲んだら中性脂肪を減らすことにつながるのか、悩んだことはありませんか?暑い夏は冷たい飲み物、寒い冬になったら体を温めてく...

お茶について

あなたは、お茶の中にも中性脂肪を減らす効果がある成分が入っている事を知っていますか?サプリメントを飲むことだけが、中性脂肪を減らす手段ではないんですよ。お茶の中にも...

とろろ昆布について

あなたは、とろろ昆布を食べていますか?食生活において、中性脂肪を減らすのに効果的な食材に「とろろ昆布」があります。昆布には、ミネラル分や食物繊維がとても豊富に入って...