中性脂肪を減らす方法ナビ - 効果的な運動と食べ物とは?TOP > 運動で減らす > 放置した場合には?

放置した場合には?

 

あなたは、中性脂肪を減らす必要があるのにそのままにしていませんか?

 

肥満体型や運動不足などで、中性脂肪を減らす必要があるにも関わらず、減らす努力もせずに放置した場合には、一体どのようなことが起きるのでしょうか。

中性脂肪が高いにも関わらず、肉中心の食生活を続けていたり、暴飲暴食をしていたり、ちょっとした移動や買い物の時にも車を使ったり、家に引きこもって外出しなかったりすることはよくないですね。

 

これでは、中性脂肪を減らすことは絶対にできません。

 

しかし、良くないことと分かっていても、すでに習慣となったことを止めたり変えたりすることは、とても大変なことですよね。

 

自分の意識改革をするしかないと思います。

 

ですが、中性脂肪によって私たちの体に及ぼされる病気の危険性について知ることによって、習慣となった食生活やライフスタイルを変えることができるかもしれません。

 

では、血液検査などで中性脂肪やコレステロールが高いと指摘されても、そのまま減らすことをしないで放置した場合、一体どうなるのか見ていきましょう。

 

まず、中性脂肪が体内に溜まっていけば、血液中にも中性脂肪が多くなります。

 

この状態を高脂血症と言います。

 

コレステロールが多い場合には、高コレステロール血症になります。

 

中性脂肪が多い場合は、高中性脂肪血症になります。

 

高脂血症が長く続くと、血圧がどんどん高くなって高血圧を引き起こします。

 

高脂血症や高血圧状態が続いていた場合には、動脈硬化を進行させてしまうので、早めに中性脂肪を減らすようにコントロールすることが大切になってきますよ。

 

高脂血症も高血圧も、症状が悪化するまでは表面上に異変が表れないので、なかなか気づかないのが怖いところです。

 

なので、きちんと定期的に検査をするなどして、自分でチェックするしかないという事になります。

 

運動で減らす記事一覧

効果的な運動について

あなたは、中性脂肪を減らすために運動が効果的って知っていますか?一度中性脂肪が蓄積されてしまったからと言って、もうダメということは決してないんですよ。蓄積された中性...

ダイエットとの関わり

あなたは、無理なダイエットをしていませんか?運動をして脂肪を燃焼することによってダイエットはできますが、実際には筋肉が中性脂肪を燃やすことはありません。筋肉は蓄えら...

肥満との関わり

あなたは、今までに肥満だと言われた事はありますか?近年のファストフード志向やライフスタイルの変化で、肥満体型の人が増えてきて、肥満問題にもかなり注目が集まっていますよね。 ...

人体への影響について

あなたは、中性脂肪を摂取しすぎてしまった場合、人体への影響がどのくらいあるのかご存知ですか?そこで、こちらでは中性脂肪を摂取しすぎて体内に蓄えすぎてしまった場合に、私たちの...

放置した場合には?

あなたは、中性脂肪を減らす必要があるのにそのままにしていませんか?肥満体型や運動不足などで、中性脂肪を減らす必要があるにも関わらず、減らす努力もせずに放置した場合には、一体...

数値が高いとどうなる?

あなたの体は中性脂肪が高いですか?正常ですか?中性脂肪が基準値を超えて、さらには150mg/dlを超えている場合には、すぐに中性脂肪を減らすための治療を開始しなければいけな...