中性脂肪を減らす方法ナビ - 効果的な運動と食べ物とは?TOP > サプリメントのご紹介@ > Lカルニチンについて

Lカルニチンについて

 

あなたは、Lカルニチンと中性脂肪の関わりについて何かご存知ですか?

 

Lカルニチンは、運動によって筋肉内に取り込まれた遊離脂肪酸を、エネルギーとして消費する助けをする物質のことです。

また、中性脂肪を減らすことによって肥満を防ぐ効果があるものなんですよ。

 

しかし、体内にLカルニチンが不足してしまえば、体内の中性脂肪をエネルギーに変えることができなくなり、体脂肪が蓄積されてしまいます。

 

食べ過ぎや飲みすぎにより、エネルギーとして使いきることができなかった脂肪や糖分は、すべて中性脂肪に変えられてしまうので、Lカルニチンによって、中性脂肪の値を減らす働きを活用しないといけません。

 

さて、カルニチンにはLカルニチンとDカルニチンがあります。

 

しかし、DカルニチンはLカルニチンの働きを阻害する働きがあるため、サプリメントなどで摂取するのはLカルニチンになります。

 

そんなLカルニチンの摂取方法は、サプリメントなどによる方法が一番効果的ですね。

 

体内に蓄積しないLカルニチンです。

 

そのため、毎日摂取する必要があります。

 

中性脂肪を減らすためには、効果的に摂取すると良い一番いい時間帯は「朝」になります。

 

まだ、何も活動していないときに起きてすぐ飲むのが最も効果的ですね。

 

Lカルニチンは、昔日本では医薬品扱いでした。

 

2002年以降に厚生労働省が食品として認めたので、気軽に購入して飲めるようになりました。

 

ただし、厚生労働省はサプリメントとしてカルニチンを摂取するには、一日の限度量を1000mgと定めているので注意しましょう。

 

ちなみに、Lカルニチンを摂取することによって、循環器官への効果や慢性安定狭心症患者への効果、心不全症状の改善、心筋梗塞後の脂肪率低減などの効果が得られるそうですよ。

 

サプリメントのご紹介@記事一覧

サプリメントについて

あなたは、サプリメントと聞いたらどのように感じますか?中性脂肪が蓄積しやすい人は、食生活も乱れがちになっていることと思います。ですが、中性脂肪を減らすために運動をし...

サプリメントの選び方

あなたは、どのようにしてサプリメントを選んでいますか?体の中性脂肪を減らすためには、サプリメントにおけるサポートも最も大切なポイントになります。桑の葉のサプリメント...

ファンケルのサプリについて

あなたは、中性脂肪を減らすことができる「健脂習慣」というサプリメントを、ファンケルが発売しているという事を知っていますか?健康食品やサプリメントをたくさん取り扱っているファ...

Lカルニチンについて

あなたは、Lカルニチンと中性脂肪の関わりについて何かご存知ですか?Lカルニチンは、運動によって筋肉内に取り込まれた遊離脂肪酸を、エネルギーとして消費する助けをする物質のこと...

カテキンについて

あなたは、カテキンと中性脂肪にはどのような関わりがあると思いますか?緑茶や紅茶などの渋み成分として知られているのが「カテキン」です。しかし、中性脂肪を減らす、あるい...

DHAについて

あなたは、もうすでにDHAとは何かご存知ですよね?DHA=ドコサヘキサエン酸には、中性脂肪を減らす効果があります。他にも、DHAにはHDLコレステロールの値は下げず...